0120-871-355
★平日 8時~22時/土日祝 9時~17時

お電話

現在位置:

栃木県史をお売り頂きました。

tochigikensi191116

栃木県史をお売り頂きました。全33巻揃っています。


各県の自治体が刊行している〇〇県史ですが、ほとんどの県にあります。


確認できないもので東京都と京都府くらいですが、大概はあったと記憶しています(詳しく調べていないので違っていたらすみません(^_^;))。


全集はこんなご時世ですから揃っていてもお値段の付かないものも多いのですが、県史に至っては例外でどの都道府県でも全てお値段が付きます。それは発行部数も少なく、欲しい方も少なくないことが理由にあります。


その他郷土史といえば市町村史ですが、こちらもお値段の付くものが多く、当店でも郷土史は力を入れて買取りさせていただいております。


かつて全国からどんな郷土史が出ているのか調べたいと思ったことがあり、その時にぜひ欲しいと思ったのが「全国地方史誌総目録(日外アソシエーツ)」という本でした。「北海道・東北・関東・北陸・甲信越 編」と「東海・近畿・中国・四国・九州・沖縄 編」の二冊があり、それぞれ明治時代から現代までに刊行されたおよそ一万冊が載っているというのですからぜひとも一冊手元に置いておきたいと思っているのですが、お値段もそれなりで手が出ません。こちらももしご処分予定の方がいればぜひお売り頂ければと思います(切実)。


また、郷土誌や郷土史考のような雑誌(または冊子)もお値段のつくものもあります。


郷土史は揃っていればもちろんのこと、不揃いでも買取りできますので、ご処分の際にはお気軽にご連絡ください。


この度は本をお売り頂き、ありがとうございました!

2019年11月16日 買取実績 歴史、郷土史 [RSS][XML]


本買取ブログTOP