0120-871-355
★平日 8時~22時/土日祝 9時~17時

お電話

現在位置:

洋書、英語学習の本等をお売りいただきました。

english1912261


英語を教える人向けのテキストをお売りいただきました。


英語習得は誰でも一度は夢見る技能だと思いますが、この度お売りいただいた本は、英語を習得するための本というよりはむしろ習得した側が教えるための本でした。


英語の習得には様々な段階があって、テキストを読むことから聞けること、そして話せること、しかもそれぞれが割と独立した事象としてそれほど互いに影響を及ぼさない…というような難しさがあることは私のような英語未習得者にも容易に想像がつきます。伊達に未習得のまま10年近く英語教育を受けてきたわけではありません(?)。


そんな中で画像にあるOxford大学出版の「母国語以外の言語はどのように習得されるのか」というような本は英語だけでなく語学全般の習得に関わる本のようです。圧倒的なヒアリング量だけで母国語を習得していく子供を身近に見ていると、この学習方法は大人にはマネできない(時間的にも)なと思ったりもします。第二言語の習得は別の戦略が有効に思えます。


話は変わりますが、時折「古い英語の辞書は売れますか?」というお問合せを受けます。これは古本屋を悩ませる非常に難しい問題で、基本的には難しい場合が多いのですが、ものによっては買取りできるものもあり、こちらはタイトルと発行年、出版社をお聞かせいただければお答え可能ですので、お気軽にお問合せください。


そして古い大学受験用英文解釈の本などはお値段が付く傾向がありますので、こちらはお気軽にお送り頂ければ幸いです。


この度は本をお売り頂き、ありがとうございました!

2019年12月26日 買取実績 民俗、言語、地理 [RSS][XML]


本買取ブログTOP