0120-871-355
★平日 8時~22時/土日祝 9時~17時

お電話

現在位置:

「シリーズ「遺跡を学ぶ」」など、考古学の本をお売りいただきました。

koukogaku210413


考古学関連の本をお売りいただきました。


考古学。漢文のように読んでみると古を考える学ですが(?)、ウィキペディアによると「人類の残した物質文化の痕跡から研究する学問」の体系を考古学というようです(ウィキペディアにはそろそろ課金したいと思います)。


時代的には日本の古代までを研究することになっている…というのが本の背を見て年中過ごしている者の勝手な意見ですが(^_^;)、いろんな歴史家がフィールドワークへ出かけて調査したりしているところから、考古学は歴史家のツールの一つでもあるのかなと、これまた勝手に推測しています。


考古学関連はフィールドワークの手法の本でも、研究調査の本でもどちらも人気があり、買取りできない本のほうが少ないという印象です(しかも面白そうなタイトルの本が多く、興味をひかれます)。


例えば画像右下の「シリーズ「遺跡を学ぶ」」は、数か月前にお売り頂いたものですが、これを書いている時点ですでに当店の本棚にはありませんし、他の本もチラホラと売れているのがわかります。


雑誌も面白いものが多く、ぜひご処分予定の本がございましたら当店にお送りください。


その他、考古学関連では調査報告書も買取り可能ですので、お気軽にお問合せください。


調査報告書は、その装丁も100ページに満たないものから、厚さが3cmを超える函入りで関係図面が何枚も付属しているもの、など様々です。


過去には20箱をお送りいただいたお客様もおりますが、こちらは単行本等に比べてお値段の付かないものもありますので、その点ご了承ください。


この度は本をお売りいただき、ありがとうございました!

2021年4月13日 買取実績 歴史、郷土史 [RSS][XML]


本買取ブログTOP